03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930

【お知らせ】

-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-10-24 (Mon)


10/22――

動物愛護かがわ、TRUSTの活動で
丸亀市の"どき介護ステーション"にてふれあいに行って参りました!

こちらは3回目かな?

何度も会の方にご依頼頂きまして、有難い事です。

お年寄の方に「ありがとうねぇ」「かわいいねぇ」と言って下さる事で
今後の励みになると言って下さった飼い主さんも居て下さって
本当に嬉しいです。

こういったふれあい活動に参加してみたいという方は
どんどんこう言ったものに参加して頂きたいですね。
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2011-10-18 (Tue)
だそうですよ奥さん!

日曜日――

前日まで天気が芳しくなく、当日どうなるかと思われたけど


快晴!!!


四国で初めての”ハスキーオフ会”が開催されました!

最初からカオスなハスキーまみれ…!

2011101603.png

こんなにまみれた事は私もありません・・・!
もっふもふのふっかふか!

DSCN0405_20111018191045.jpg
ぐりくん!from高知!あらしを思い出しますなぁ・・・(´;ω;`)
体格は大きいけどすごく温和で優しさが顔に出てますね♪
DSCN0406_20111018191045.jpg
ぐりくんの同居犬、オズくん!こう見るとオズくんの方が嵐に似てるなぁ…

DSCN0419_20111018191115.jpg
一家4頭での参戦の方もっ!佑樹くん志姫ちゃん紗蘭ちゃん!
大輔くんは別で居たのかな?from兵庫県!

DSCN0407_20111018191044.jpg
ハーレー君!from広島!

DSCN0404.jpg
このモフモフヒップは龍貴くん!from香川!


DSCN0418.jpg
うぅむ…多すぎてどこの子かが分からない(;´・ω・)

四国内にも若いハスがたっくさんいる事が分かってとっても嬉しかったですねぇ(*´∀`*)

こんなに”まみれ”られたのも、うちを見つけて下さった

Happy CalendarのHappyママさんのおかげ!
ありがとうございました!

エビタも少し顔出しさせて頂きましたが
どうしてもガルル先行になっちゃうので早々においとま…
ガウガウやる程度で本人はいるんだろうけど
歯がのこぎりすぎてちょこっとでも傷をつけちゃうからね(´゚∀゚`;)
社交担当のラブに代わって頂きましたww

あぁ・・・フカフカが恋しくなってきましたねぇ…(・ε・`*)

と言う事で全体写真

2011101602.png
3枚の写真を繋げたけど全部入ってるかな?

いい経験をありがとうございました!
またのご利用をお待ちしておりますー(o´∀`o)ノ
| ラン日誌 | COM(2) | TB(0) |
2011-10-09 (Sun)
お久しぶりな来ランでございます!

シェラちゃんファラちゃん姉妹!
IMG_0006.jpg
おひさしぶり~♪

夏の暑さでなかなかいらっしゃる事ができなかった2頭。
それでもうちにくる手前の交差点では覚えているのか
そわそわしてたそうです(o'∀'人)
うれしいですはい'`ィ(´∀`∩

IMG_0001.jpg
ファラちゃんは相変わらずの元気娘っ!

シェラちゃんも相変わらずのシャイっこ!
ママさんの後ろを付かず離れずの場所に必ずいます。
オヤツを食べる事もできなかった子が
食べられるようにまでなったのがランをやってる身として
嬉しい事ですヾ(*´∀`*)ノ

涼しくなってくるこの季節、ぜひともまたいらっしゃってください~(*´ー`)ノ
| ラン日誌 | COM(0) | TB(0) |
2011-09-05 (Mon)
広告がまた出てしまってからの記事うpになります。

9/4
徳成寺さんにて、寺ともイベントにて2年連続でふれあい活動に
参加させて頂きました。

今年は人形劇とふれあい。

人形劇には私も裏方としてお手伝いをさせて頂きました。

反省・・・クルマの動きがなかなかうまくいかなかった・・・

車ってわかるようにしないとねぇ。といいつつ動きが速いしステージから
あまり出てなかったのでは!と後で思いました。
次回はしっかりと!やりますです!><

ふれあいには、ドッグラン常連の"風子"ちゃん"葉月"ちゃん姉妹、
キャバリアの"ロビン"ちゃん、マルチーズの"いちご"ちゃん
そしてうちのラブも参加しました。急遽!だったのでと少し言い訳w

去年よりは大人しくなれたとリードを持つ本人が思いました。
参加してくださった方が嬉しくてゴロゴロするラブを見て喜んでくれるので
まぁいいか…と見てました^^;
でも小さい子にはあまり暴れず、なでられてくれてたのにはびっくりでした。
姪がいてくれてよかったと思ったり。
ペロペロやる癖は直さないといけないですね・・・
何をされてもじーーーっとしてる子もいいですし、
"そういうのがお好み"な方には喜んでジタバタする子が居てもいいかなぁなんて・・・
ただの姉バカですねわかりますw

なかなかこういう機会ってないだろうし、生かしていきたいなって思いますね!



*************************************************************************

2011年8月26日 23時45分
ミックスのコロが亡くなりました。享年推定15歳
中・大型のミックスにしては日本犬ばりばりの貫禄のある子でした。
拾った当初もころっころの柴犬のような感じ。
崩れることなく和犬でした。
紀州なのか秋田なのか柴なのか、分からないけどその辺っていう風貌。
若い頃は険しい山を駆け上がるくらいの野性味溢れるわんこでした。
呼ぶとちゃんと戻ってくる賢い子。
最近は寝たきりで床ずれがひどく、あれだけ丸々としたお尻もごつごつがりがり。
寝返りをさせるのも心苦しかったです。
看取るのは本当に耐えがたく辛いです。しばらくは放心しておきたいくらい。
何しろ最後に水を与えたのが自分で、与えないといけないと必死でいたけれども
罪悪感があって、もう少し生きられたのではないかと思いつつ、
仕方がなかったと思うしかないと言い聞かせていたり・・・

*************************************************************************
| Diary | COM(2) | TB(0) |
2011-07-26 (Tue)
広告が載って何日なんでしょう…w

まぁ、ネタがない事もないんですが、現実社会もネットでも少しありまして、

ちょっと更新する気分にならんかった(お客さんの写真撮ってないし…)

という感じですねぇ(´・ω・`)

暑い日が続きますので、ランの方も日中のご利用は極力ご遠慮いただき、

夕方~のご利用で常連の風子&葉月姉妹がいらしております♪


無理せず、暑がった時は休ませてあげましょう。

犬は人間よりも汗を出す所が極端に少ないです。

ましてや道路がまだ暑い中で散歩に出てしまうと、肉球から汗が出せず

すべて口からの発汗となってしまいます。

これでは熱中症になってもおかしくない状況です。

どうしても日中、もしくは夕方まだ暑い時に散歩に行かなければいけない時は

土の上とか、短時間で終わらせるくらいでいいのではないかと思ってます。

しっかり水分を与え、体温を下げてあげないといけませんね。


また秋には涼しくなり、ランもご利用頂けるようになりますので

ぜひいらして下さい。

それでは!(。´Д`。)ノシ
| Diary | COM(0) | TB(0) |
