01≪ 2011/02 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728

【お知らせ】

-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-02-18 (Fri)
題名のとおり、今日は

「ドッグランを少しでも快適に過ごしていただくにはどうすべきか」

妄想を膨らませてみます。
構想となると、実現性が80%を超えてるものと私の中で思うので
あくまで妄想です。

将来、カフェを併設する事を夢見ているのですが
やはり大きな決断であることと、色々な事が混ざりに混ざって
近い将来にならないだろうと思っています。
個人的な問題がほとんどですけどね…

建物云々は置いておいて、
ドッグラン→建物へのアプローチの仕方・・・
今は2重扉にして、脱走等に対応している感じです
しかし、切り離せないのが「クラウドコントロール」が起こること。
狭い場所にワラワラと大勢のわんこが寄ってきた時に起こりやすいトラブル。
これを避けるために入り口付近からデッキをせり出させて設置する。
デッキ周りはデッキを置くことで不要になったフェンスでまかなう。
すると、クラウドコントロールは無くなる。広いから。
しかし問題は建物に入る時のアプローチによるクラウドが起こるということ。
そういうトラブルを起こさないというのが前提なんですがね。
という前にクラウドが起こるほど犬来ないっていうw
オチがついたところで・・・

今私の頭の中で実現率急上昇中なのが

”東屋(壁つけてエアコンつけたらいんじゃね!?)”案です。

東屋っていうイメージは私には屋根があって柱があって、少しテーブルがあって。

THE 吹きさらし

だったんですね。自分の頭の中で。
だけど、その東屋感覚だけど周りをサッシや壁で囲い、ドアか掃きだし窓をつけて
その入り口を土間か板張りにすると、雨風凌げてエアコンつければ夏も
快適!みたいな。
テーブルとそれなりの物を設置すればーーー!

10㎡なら建築確認が要らないので、ランにちょこんと1棟あるだけで
快適なのではないかと思ったのですえぇ。
それだけなら設置したままカフェ的要素な物も用意がゆっくりできるしですね。
聞くとそこまで価格も張らないという事ですので
実現性大幅アップ!となってます。うほうほ。

それにも設備投資は必要なのですが…あはは…(;´Д`)

ということで、夢、妄想の回でした
| ラン日誌 | COM(2) | TB(0) |
