01≪ 2009/02 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728

【お知らせ】

-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-02-26 (Thu)
 「うちの子のしつけどうにかならんか・・・」


と思っている方は少なくないハズ。


うちにも3頭の大きいわんこが居ますが、性格はそれぞれ。


だけどそれぞれに合ったしつけ方法も学ばなければいけないし
先生に教わるならそれぞれに合わせた先生も必要になるかも。

「やったってうちの子じゃ無理」とあきらめていく人も大勢いると思います。
でも、しつけを入れて、とても言うことを聞いてくれるわんこになった日にゃ
とても嬉しくてとても見せびらかしたいとおもうハズ!
その日が来るまでは信じられないほどの我慢と気の長さが必要になってくるんですねぇ~。

こないだやってきたエビタにしても、これだけしつけが入っていればとてもラクだと
思ったりもしますけど、でもやっぱり私ではどうにもできないこともチラホラ出てきてます。
(ごめんね。。。風子ちゃん・・・)
私もしっかりしなきゃなっ!とエビタを通して勉強させられます。
どこまで厳しく、どこまで飼い犬らしくさせられるかが課題です。

いろんな先生がいろんなやり方をおっしゃったりして混乱することもあるだろうけれど
この犬にはこのやり方で、この犬にはこのやり方でと、自分なりにアレンジするのも
いいと思います。
いい方向に飼い犬、飼い主のマナーが向上するといいですね。
| Diary | COM(0) | TB(0) |
