03≪ 2007/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930

【お知らせ】

-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-04-01 (Sun)
いやぁ~~~4月ですねぇ。



でも今日は雨の影響もあり、涼しかった!てか寒かった![:ショック:]



新しい道を歩む人も、今まで通りの道を突っ走る人も、日本では始まりの春です。

みなさんがんばっていきましょぉ~~[:グッド:]



今日は今年度最初のイベント「宇多津ゴールドタワー歩行者天国」

私達もお手伝いです。

里親探しのお手伝いはとにかく疲れます[:あせあせ:]



人の多さに酔います[:泣き顔:]



今年の歩こ天は、[:犬:]7頭、[:猫:]1頭でした。

わんこ達はみんなかわいらしく、皆さんの手に渡りました[:拍手:]

新しい家族の方の中には、わざわざ寒川町からいらした方もいらっしゃって、

とっても感謝ですっ!

にゃんこは、以前の11月イベントのときにも探していた子ですが、

コレも縁なのか、ちょうど亡くなってしまい、寂しい思いをしている方がいて、

成猫であったにもかかわらず、ちゃんと新しい家族ができました!

とっても嬉しいですねっ!



しかし、やっぱり減っているわけではなく、

こういう活動もしながら、最終的にはこういう活動をしなくて済むような

香川県にしていきたいと思っているのです。われわれは[:ノーノー:]



なので、「こういう団体が世話してくれるから」という簡単な気持ちで

子供を産ませたり、安易に飼って、手に負えないからと手放す、捨てる事は

決してしないようにお願いします[:ショック:]

一人ひとりが最後まで責任を持って飼う、人間の子供たちでもちゃんと育てられない

人が居る中、難しい世の中になっているのかもしれないけれど、

やっぱり、生き物というのは、地球上に居るものすべてにいえる事であるので、

家族として、かけがえのない一員にできるようにマナーを守り、良いペットを飼うように

しましょう!



しかし今回は残る子も居なく、とても安心しました[:ニコニコ:]





そうそう、31日の日に仕事帰りに高校の前を通ると、

なんと門前でTっちーがいました!

声を掛けようと思いましたが、この通り気の小さい私ですので[:たらーっ:]

素通り、、、ま、まぁ、覚えてないかもしれないし!!

今度高校にまた立ち寄りたいなぁとしみじみ思った私でした
[:チューリップ:]
| Diary | COM(0) | TB(0) |
